幸せ

私の大好きなアーチトライアルへ里親さんの元へ旅立っていきました。私がCACIでお散歩ボランティアをはじめた2年前からいた最後の子。 私が大好きなのことを知ってか知らずかシェルターの扉を開けると部屋の一番遠くのケージの中で、笑顔でしっぽをフリ…

ガーデニング

2年前の3月、この家に引越してから旦那さんと一緒に週末は庭しごと。 石を取りのぞき、土に空気を入れるために耕して、芝用の土をいれて、種まき。 毎朝水をまいている旦那さんの姿が気持ち良さそうで… その姿を見ていると、忙しい朝に穏やかな時間が流れて…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。2011年もいろいろなことに興味をもって、自分を磨いていこう。そして、最近少し気づきつつある自分の活きる役割。最後までの時間をかけて取り組んでいくこと。 それを将来に向けて形にしていく方法を探す!このふたつが、今…

「維持」と「新たな試み」は

「維持」し続けること 「新たな試み」にチャレンジすることどちらも時間と自分を使い、積み重ねていくこと。だったら、夢に向かいたい。きっと、少しの勇気があればできること…

素敵なイングリッシュセッターの女の子

先日開催されたドッグシェルターの里親会での写真が某カメラマンさんから届きました。とってもあまあまなイングリッシュセッターの♀なっちゃんことなつとのツーショット写真でお気に入りができたので記念に残します。7歳ということもあり、とっても落ち着い…

nora&home nanainoue exhibition

今日は、お仕事の合間に大好きな絵を観にいった。Book1stのギャラリーカフェ「BLUE SQUARE CAFE」にて開催している井上奈奈さんのnora原画展『nora&home nanainoue exhibition』写真では伝えきれない原画の雰囲気、、、そして置かれた場所によって見え方が…

嬉しかったこと。感動したこと。

嬉しかったこと。開催協力させてもらったドッグシェルターの里親会でJoyが里親希望の素敵なご夫婦に出会えた事 Joy ♂ ゴールデンレトリバー そんな場を作れたことが、なにより嬉しい。 里親会当日の様子→http://dogshelter.jp/blog/1127.php 少しづつでもい…

2010年目標達成!

よっし!2010年の目標達成!宅建合格だ(^-^) 目標設定は大切だね。 高校生以来、目標を書きとめることはなかったけど、2011年は年始に決めて書いてみよう。 このダイアリーに。

最近想うこと。

以前、商業空間のデザインをしていたことがある。建築の勉強をしてきたことがある。でも「デザインすること」が苦しくて苦しくて、どんどん楽しくなくなった。 それから数年、表現者としておどり、心地のよく過ごせる場所を演出し、ひとつのアイデアを具現化…