最近想うこと。

以前、商業空間のデザインをしていたことがある。建築の勉強をしてきたことがある。

でも「デザインすること」が苦しくて苦しくて、どんどん楽しくなくなった。



それから数年、

表現者としておどり、心地のよく過ごせる場所を演出し、ひとつのアイデアを具現化し、、、

「創造者がデザインしたもの」を大工のように自分の身体と経験と知恵をもって

創造者のイメージを超えるものにすることが楽しくて、たくさんたくさんつくってきた。


ふと、最近想うこと、、、創造してみたい、、、

いい傾向と考えることにした。

なにを創造したいのか、いつから行動するのか、まだわからないけど。

このことを切欠に「soranouenosora」に日々感じることを綴っていくことにした。

             いつか、今までをふりかえりたいと思ったときの為に